5月の漫画まとめ

  • ★★★★★

デスノート』1-5 今回初読み(6巻はまだ読んでない).あー,人気でるのもわかりますわこりゃ.でもタイトルは脳内で『死神のミカタ』に変更されました( ̄▽ ̄).老人的には,どーせ拾うならドリームノートのほうがイイなーと思ったり
結城心一ももえサイズ』1 念願の1巻入手.天子腕ズってガンドレスだったのか.(元ネタまとめサイトが大変参考になりました)

  • ★★★★☆

大和田秀樹『超大魔法峠』 肉体言語で語る魔女ッ子漫画.ヘンだ!好き!
岡田芽武SHADOW SKILL講談社版)』1-4 続きがあったんだねぇ.本のでかたが錯綜しててわかりにくいよー.久々に読むと登場人物の顔が……ロウとか,あんた誰?って感じでした.
佐々木亮/藤波智之『ダークローダーズ 魔王のお仕事』1-2 新シリーズになって,またマッタリ展開に戻ってますねぇ
森恒二ホーリーランド』8 転がるあたり,今回も非常にアヤしい.「ゴキッ」の擬音で引きなので,気になるったら

  • ★★★☆☆

ぢたま某/中山丈十郎『まほろまてぃっく』8完 最終刊を読むまで間を開けすぎたかなぁ?ムリ目の展開に着いてけなかった.優クン,あんたそんなキャラじゃないって.
夏目義徳クロザクロ』1-2 序盤から敵強すぎの感もあるけど,面白いかもー
田口雅之/高見広春バトル・ロワイアル』13 もう完結したんだっけ?あと少しだなー.
車田正美リングにかけろ2』15 リンかけにストーリーはいらねぇ,ちゅのが良くわかる
塩崎雄二『一騎当千』8 だんだん,何が面白いと思ってこの漫画を読んでるんだろう?とゆー疑問が浮かんできた.

  • ★★☆☆☆ 

池田恵『魔法の少尉 ブラスターマリ』 とうとう復刊した……んだけど,伝説のままにしといても良かったんじゃないかとも思える魔女ッ子ガンダム漫画.1日ザクには笑ったけどねー
デモンベイン』1 コミック版.んー,もっとクトルーっポイ話かと思ってたんですがー.
丸川トモヒロ成恵の世界』7 なんとなく,話が凡庸になってきた?タイトルは『非Aの世界』からだったのか……って,そっちは読んでないですけども.
田丸浩史/ゆうきまさみマリアナ伝説』2 ゆるーい水球漫画.水もヌルそうな感じ.半端にラブコメなのもぬるー
CLAMP『HOLiC』3-4 相変わらずの極悪笑うセールスマンッぷりがたち悪いなー.侑子さんってば星史郎さんのオカンなんじゃないかとゆー仮説を立ててみました(顔似てません?)