腹痛に悩まされる日本人が続出

さてさて,さわやかな夏の朝ですね♪夕べ,お米さんの8/7,IKEMENとNULLPOとMOEなサッカーを見てから和みっぱなし.
IKEMEN!MOE!猫大好 小日本!ですよ!
日本人って昔から,イエローだとかモンキーだとかエコノミックアニマルだとかいわれても,「そう言われればそうだよね」となんとなく納得するようなトコがあったワケですが,にしても『小日本』って迫力が無いですよねぇ.まだ『日本人NULLPO』とか言われたほうがイヤかも.
なんかこう,日本人にホントに効果的な蔑称ってのを中国側に教えてあげたいものですが……なんかないかな?『PROSHIMIN!日本人PROSHIMIN!』とかはどうだろう,……あぁ,これ言われたらちょっとヤかもしんない.
朝のワイドショーでも中国人民の皆さんが朝日新聞の社旗を燃やしてましたけど,それもこれも結局日中友好に繋がっていくように思いますし,さすがに中国四千年の思慮遠謀は深いものがありますな.
まぁ,サッカーの応援なんて日常的に死人がでるようなモンだし,中国があんな国ってのもネットやってる人間には常識の範疇だと思ってたんですが,怒ってるひとも多いようなので,このあたりを見て和むとよいですよー