Q.68  ゲームブックを原作に、他のジャンルのゲームに翻案するとしたら、どんなゲームブックを原作にしたいですか(参考:未訳ですが、火吹き山の魔法使いや死のワナの地下迷宮が、すでに別のゲームになっています)?よろしければコメントもお書き添え下さい。

FFの携帯版も,死の罠の地下迷宮のPC版も,モンスター誕生のアクションゲームとかもありましたけど,どれも今ひとつ食指が動かなかったんですよねぇ.
もともとごく狭い層にしかアピールしないワケですし,有名どころの作品をごちゃ混ぜにしたパロディ小品あたりがちょうどいいんじゃないですかね?『ドラゴンファンタジー外伝』とか*1.そういえば,カードワースのシナリオに『城塞都市キーレ』とゆータイトルもありましたな.

*1:今後とも入手はムリでしょうけども