中島らもさん死去

ちゅことで,らもさんの追悼にふさわしいかなと思って,今日はお酒飲みながら書いてます.
ちょい下戸なんで,缶チューハイ半分でもうフラフラ.顔が熱ぃ〜
中島らもといえば,作家だったり芸人だったり,コピーライターだったりヨイヨイのフーテンだったりする方で,私の敬愛する文筆家でした……まぁ,敬はちょっと少なめだったにせよ,安心して作者買いできるモノカキさんでしたから,ここ数年のいろんな訃報の中でもコレが一番ショックですよ……*1
遺作は『牢屋でやせるダイエット』ってことになるのかな?
大麻で捕まった時はオイオイと思ったもんですが,その後裁判の場で大麻取締法の無意味さを主張して裁判官のご機嫌をそこね,あやうく実刑を喰らいそうになるらもさんの勇姿を綴った本,だったような.そりゃ大麻なんか取り締まる意味は無いけど,自分の裁判でそれ言うかな〜,と敬愛を新たにしたものです……まぁ,敬はちょっと少な(略
そんならもさんも逝ってしまいました.酔って階段から……って,最後までらもさんらしい生き様だったようにも思えますよね……合掌(T人T)

*1:ちなみに二番目にショックな訃報は社会思想社の(ぇ