機動戦士ガンダムSEED Distiny

『ちゅことで,10月から放送開始で,今月末には特番があるそうです.
 公式サイト→ http://www.gundam-seed-d.net/index.html 』
「愛称は,ガン種デス
 いや,本編はともかく,ガンダム種の続編も見れそうなのは嬉しいなー」
『って,そっちですか!本編にも期待してくださいよー』
「だって,ガンダムSEEDって,脳に蟲のわいたファンからは絶賛を,脳を患ったファンからはナマ暖かいツッコミを持って迎えられた腐女子の夜のオカズな迷作だからなぁ……」
『えぇー,せっかくだからこの機会に見とこうと思ったのに>前作』
「あぁ,前作見とくのはいいかもな.全体の3分の2は回想シーンで使いまわしてるから,DVDよりは細かく早送りできるビデオの方がオススメだ.
 あと,ストーリーを真面目に追って行くとラクなるんで,並み居る電波キャラを全て無視してイザークが主人公だと思って見ていくと良いぞ」
『え?あの,頭悪そうなおかっぱですか?』
「うん,そうするとあーら不思議,バカで弱わっちい主人公が戦いを通じて成長する熱血王道ロボットアニメになる!」
『(……絶対ウソだ)……じゃぁ新作はどうなるんです?』
「監督がSEEDと一緒だろ?アレをクビにしなかったってことはバカアニメ路線の継承ってな方針が固まってるんだよ,きっと」
『うわぁ,なんだかワクワクしてきましたよ(←ヤケ)』