星界の紋章Ⅰ(森岡浩之)

こんな日は,BOOK OFFにフラフラと〜,特に何買うちゅう訳でもなかったんですが.
ホビージャパンのZZGB「ヘルメス迷走」の発見をきっかけに,本腰入れて本探しが始まりました.
今回の無駄づかい戦果:

  • ガンダムZZ ヘルメス迷走」(……出来は微妙っぽい?
  • 作者がディックじゃない謎の本「ブレードランナー2」
  • 悪名高い架空戦記なんだけど,この人のだけは面白いらしいと評判の佐藤大輔「レッドサンブラッククロス外伝」1-2巻
  • こんなのこそ古本で買うべきだよね,と思う「政治的にもっと正しいおとぎ話」
  • 中身が全く予想できないFCソフト,「ヒーロー総決戦」(バンプレスト
  • 星界のコレ

うーん,まぁまぁいいクリスマスじゃないですか( ̄▽ ̄)
星界の紋章といえば,ちょうどでたてのころ本屋で見かけて「何だコレ〜,ハヤカワがラノベ出してどーすんだよ?」などと思ってたシリーズですが……その後アニメ化されたりもして「あぁ,やっぱりねぇ(何が?」ってな印象だったわけですよ.
読もう,と思ったきっかけは,なんとなく手に入れた『星界の紋章読本』.
でわさっそく読んでみましょうかね……
……うーむ,騙されてたっ!面白いじゃん.赤井孝美絵で逃げてたワタシがバカでしたっ!
まさか,一気に最後まで読まされるハメになるとわ.
お年玉は2巻と3巻でお願いします.