7月.やっぱり小川一水の月に

  • ★★★★★

小川一水 導きの星 3.災いの空 4.出会いの銀河 :久々にラストまで一気読みした作品になりました.惑星生物育成モノとゆーと,名作SF『竜の卵』を思い出しますが,あれに勝るとも劣らない作品に,ちゅかこっちの方が好きかも.
ライアーゲーム :こんな打ち切りさわやかエンドでいーのか?と思わなくもないけど総体としてはオモシレかったであります.

  • ★★★★☆

小川一水 復活の地 -2 :さらにも一回地震がくるのか!次巻に期待.
村枝賢一 仮面ライダーSPIRITS -12
井上雄彦 BUZZER BEATER -3 :3巻で初戦終わんねぇとは……井上クオリティ.
小島あきら まほらば 12完 :いやいや,適切な落しどころのほのぼのエンドでわ?
藤島康介 ああっ女神さまっ -34 :読んでてダレてきた.そろそろ盛り上がる展開が欲しい ё
竹内桜 特命高校生 :続きはないんだっけ?

  • ★★★☆☆

ピーチピット ローゼンメイデン -5 :漫画読んでみた.めっちゃガンガンくさい作品だよなぁ,という感想しか.持ち上げられてるのはアニメ版ってことなのかもしれんけど,とりあえず「コレが一押しな麻生総理」は考え直したほうがいいよーな気がしてきた.
外薗昌也 犬神 14完 :面白かったんだけどねぇ.このラストは期待はずれ.無念.エルフェンリートなるたる>犬神って感じ.絵的には逆順なんだけど……
淫虐の黒騎士ローザ :先に言っとくけど,続巻がでても買わないよー
ニューオリンズ・トライアル :陪審員モノ.裁判員制度ってこんな感じかと思うとイライラする.裁判員とか,ヒマなニートにやってもらえばいいだろ……
園田英樹/永井豪 ゴッドマジンガー 8 魔境の四聖獣 :見かけたので,久々に続きを読んでみる.
玉岡かがり/田口仙年堂 吉永さん家のガーゴイル :フツー.んー,特に原作を読みたくなったりはしないんだけど,これはコミカライズとして失敗してるってこと?ちなみにシャナもこのパターンだったり.
荻野真 夜叉烏 -6 :迷走したまま終わるような気がしてきた.
高田裕三/もりやまゆうじ 万能文化猫娘 完璧版 :結局,どれがメインの話なん?
南京大虐殺否定論 13のウソ :山本弘推奨図書.以前から「中国が30万って言ってるなら3万ぐらいじゃねーの?」と思ってたんだけど,だいたいその印象であってるっぽいのな.資料の検証たって,中国が軍事裁判の資料出さなきゃ話が進まないことは理解したよ.
ドラえもん のび太の恐竜2006 :これ……リメイクする意味あったんかなぁ?
武田邦彦 誰でも儲かるお金の話 国債買ってはいけない! :なるほど,この方は「煙に巻くヒト」なんだなぁ,と思った.話は面白いけど,説得力はないよね.