最近の読み終わり本

 ★★★★★
須賀しのぶ 流血女神伝 喪の女王5-8 某図書館の閉架にあったのでラストまで読み終わる目途は立ったのだけれども、コバルト文庫をわざわざ出してくれとお願いするのもちょっと心苦しいモノがあるよな( ̄▽ ̄)。意外に良い感じのラストを迎えたので一安心。名作認定するわー
エリス・ピーターズ 修道士カドフェル20 背教者カドフェル 最終巻。地味だけど雰囲気いいなー
鈴木光司・ループ ちょいとベタでガッカリな展開かなぁと思って読んでた話が前作に見事につながったときのヤラレタ感
 ★★★★
上遠野浩平ブギーポップ・ミッシングペパーミントの魔術師 第6話か。久々に読んだので5作目読んでるのかどうかが思い出せない
黒史郎 交錯都市 なんか異様な迫力があって一気に読まされた
田中芳樹 タイタニア5 なんで最終決着が肉弾戦なんだよー
田中信二 ナイトウィザード マリオネットの方程式 ベルたんがダメヒロイン化してる…
八薙玉造 獅子は働かず聖女は赤く 鬱展開が無いので物足りない…かもしれない
ジョージ・ヘイ他 魔道書ネクロノミコン ネクロノミコンの原書はコレだー、と虚実入り混じるカオスな本で興味深かった
西尾維新 ダブルダウン勘繰郎/トリプルプレイ助悪郎 勘繰郎の方は面白かったな 
矢野俊策・グランクレストリプレイライブファンタジア1天災魔術師と竜を駆る姫君
ファンタジア×ファクトリー上・決戦のプレリュード いやメディアファクトリーのパーティはヒドイな…
福江純 空想ラノベ読本 福江先生のラノベ愛がわかる本。有名どころがずらりと並んでるんだけど、まだ半分も手を出してないわー
月村了衛・機龍警察 アニメの脚本のヒトなのか。なかなかにハードでよろし
平坂読 僕は友達が少ない はがない面白いなー。期待以上だった
菊池たけしアリアンロッド2Eシュヴァルツ1シェフィルと漆黒の薔薇
テリー・プラチェット ディスクワールド騒動記1 カバーの錦織正宣ってどっかで見た絵なんだよなー、と思ってたらNikov先生だったわ
笹本祐一 星のダンスを見においで2 1巻読んでないわ。宇宙海賊の話なんだけど、モーパイ読んでないので関係あるのかはわかんない
円道祥之・空想歴史読本
 ★★★
甘酒之瓢・ナイツ&マジック1 話が素直過ぎる気がしないでもない
榊一郎神曲奏界ポリフォニカ・ウェイクワード・クリムゾン 元々はウェブ小説的な何か、なのかな?主役のキャラが弱いかも
夏海公司 なれる!SE ハックル先生SEやってたの?と思ったら別のヒトだった。実際の話、女っ気のあるIT土方なんてあり得ないよな
志水辰夫 青に候
乃南アサ・鎖・上下 展開トロいなーとか思って読んでたら話が急展開したので続きが気になってる。主人公ホントにつかまりっぱなしだったな
虚淵玄・フェイトゼロ1
ムアコック 軍犬と世界の痛み ムアコックらしからぬ平和な終わり方だったわ
河島陶一郎・迷宮キングダムリプレイ2・災厄の王子
池波正太郎 鬼平犯科帳 1
井上敏樹 小説仮面ライダー龍騎 TV版よりかなりマシなエンディングだったよ
北沢慶 ドラゴン大陸興亡記1 1巻でパーティがほぼ壊滅しちゃったんだけど、いいのかこの展開…
丸山秀人 隙間女(幅広) ツンデ霊みたいなのかと思ったらベタベタのラブコメだったとゆう
吉田繁治 ザ・プリンシパル ウォルマート成功の原則、ちゅう話なんだけど、西友っていまどうなってんのってゆう
すずきあきら 翔べ!夷皇島学園華道部 2巻。一巻はイラストはいいけど話がもひとつ、って感想だったと思うんだけど今回もそうだった
西尾維新 十二大戦
志茂文彦 超重神グラヴィオン 2 なんか話が全然進まない感ある
菊地秀行 風立ちてD
霧越かほる クラン2
クレイグ・ジョー・ガードナー・魔術師エベネザムと不肖の弟子 ユーモアファンタジーとしては滑ってる感ある
白石一郎  海狼伝 「海賊王に、俺はなる!」とゆー話でもないな。むしろ、海戦であっさりルフィが死んで船の頭目を任されるナミ、みたいな話?
稲元おさむ 仮面ライダー響鬼
柳田理科雄 空想科学読本2 やっぱ2巻になると勢いは落ちるなー
モンスターメーカー カードの国の大冒険 モンスターメーカーって嫌いじゃなかったんだよねぇ…コンシュマーでクソゲーを連発するまでは…
金寿彦・金の魂
長尾和宏・近藤誠 家族よ、ボケと闘うな! 不安商法かな?と思ったら意外とまともだった
ジェームズ・フィン・ガーナー 政治的にもっと正しいおとぎ話 1巻のが面白かったかな
 ★★
爲我井徹・青い髪のミコ kanaの原作のヒトだよねぇ。あれも微妙な出来の話だったけど、こっちもねぇ
由良弥生 眠れないほど面白い「古事記」 あらためて読んでみても、基本的に古代天皇家の乱れた性生活が延々と書いてあるお話で、これを全国のホテルにばらまいてる竹田せんせいはやっぱり天皇家に恨みがあんのかな
 ★
円城塔・プロローグ もうちょいアホ向けに書いてもらわないと、何がしたいのかすらわからないよ…