1月も終りなわけですが の巻

結局一月中のどが痛かった感じで,風邪を警戒してずっとおとなしくしてたんですが,結局発熱までは発展することもなく.あ,眼に症状が出たか.
どーにものどが弱くなったような気がするデスよ.
ちゅことで一月の雑感などを.

なってると思ってみてみたら,軒並み「世界樹の迷宮」の話なのな.
ゲーム屋でも売り切れてたし,マニアゲーが初動でここまで行くとは予想外.
ワタシは持ってないんですけども,相方のヒトのDSはいまだに脳トレ専用マシン.「次はドラクエを買う」との仰せ.すげーもったいない気がする.

  • 欧米か!……えーと.

……てなわけで,「悪魔に魅せられし者」を購入.
いままで創土社本を置いてなかった本屋さんに1冊だけ入ってました.まぁ,ワタシが買ってなくなっちゃったので,本屋さんはあと2冊ぐらい仕入れてください.……少なくとも.入荷以来隣に定住している「傭兵剣士」よりは動きがいいハズなのでー( ̄▽ ̄)
ところでシリーズ名は正式に「ドルアーガの塔」になったんでしょうかね?ちょっとは売る気が見えてきたんですかね.良いコトだと思いますよ.
で,皆さん,あとがきに出てきた鈴木直人氏の近況……今はちょっとした秘密結社のエライ人で,部下がシナリオライターを探してたりする……ちゅのが気になってると思うので,ここはあえて質問してみましょう!
「御大,それなんてエロゲ?」

中古屋さんから割引券を頂いたので,ほどよく値崩れ下がりしていた「ナイトメア・オブ・ドルアーガ」を買ってくる.ちゅか割引前価格で1000円って,このへんと価格競合するゲームブックは大変だよなー,とか思いつつ.
出た当時は「ドルアーガとしても,不思議のダンジョンシリーズとしても中途半端」みたいな散々な評価だった本作ですけども,さらっとやってみた感想はフツーに面白いと思いましたよ.
まぁあれだ,チョコボのヤツみたく,所々にヌルくなる仕掛けが入れてあるんですが,余程のマゾローガーでなければ不満なく遊べるのではあるまいか.ってまぁ,マゾじゃなきゃローグなんてやんないけどな!

淫行特区マダー? ……てな茶々入れもためらわれるほど真面目に知事をやってるげなそのまんま東
自民分裂,民主バックレのやる気の無さの中で,「ついカッとなって入れた.後悔するかもしれんが,どうせ誰がやったって財政再建団体へ一直線だし」ってことなんでしょうかね?
まぁ持永2世が落ちただけで良しとしなきゃなぁ…….
しっかし,ワタシの票読みは福岡政行先生並の大ハズレでしたねぇ.これを踏まえて,今後の政局を大予言しましょう!
都知事戦は筑紫てつやが大勝利!大特ア栄圏が達成されるのです!
参院選自民党大勝利!安部ちゃんは終身名誉総裁に就任!
よし,これでうつくしい国も安心ですё

  • 不二屋

普段から中国サマの食材をおいしく頂いてる身としましては,死人が出たワケじゃなし,他人の作るモノってそんなもんだよなー,ちゅう感想になっちゃいますねぇ.
それより,金をガバガバ吸い取るくせに全然役に立ってないISOにツッコムべきではないかと思うのですがー

したり顔であるある批判してたみのもんたも最悪でしたけど.
一番非道いのはやるだけやらせといて,他人ヅラで切り捨てた花王だよな.