【傑作】
SF・三体Ⅱ・黒暗森林・上下、Ⅲ死神永生・上下・完
【名作】
漫画・ワールドトリガー・21-24新:最新刊まで追いついてしまった…
ラノベ・異世界落語・4-7新
【バカ】
漫画・時間停止勇者・3-7
【良作】
漫画・ドラゴンボール超・18新
スパイ×ファミリー・9新
横槍メンゴ・赤坂アカ・推しの子・1
神のみぞ知るセカイ・4
鋼の錬金術師・9-12
磨伸映一郎・月の彼方、永遠の眼鏡:型月よくわからねぇ…シエルってダレデスカ…
古館春一・ハイキュー・1
特撮・仮面ライダーグリス
仮面ライダーゼロワン・リアル×タイム
アニメ・革命機ヴァルヴレイヴ・7
洋ドラマ・ブレイキング・バッド/2-4
ラノベ・蝉川夏哉・異世界居酒屋のぶ・1
【フツー】
漫画・東京喰種・2
丸山恭右・TSUYOSHI・誰も勝てない、アイツには・1:格闘漫画を期待したんだけど、ワンパンマン系だったかー
中間管理録・トネガワ・10完:いい風な感じで終わったけど、ねぇ?
若杉公徳・明日のエサキミだから・1-2
小説・ジュール・ベルヌ・神秘の島・上
【怪作】
アニメ・少女ヴァニーユ・カリブの島で大冒険
【凡作】
特撮・仮面ライダーセイバー・不死鳥の剣士と破滅の本
邦画・カイジ(3)ファイナルゲーム