最近始めたゲーム

-android

★★★★☆「たのしいクイズ」「もっとたのしいクイズ」「かんたんクイズ」:Nao Yanase クリア済。クイズゲームのつもりでやってたらナニコレ…ってなるシリーズ。こーゆーネタゲー大好きだけど、初回はビビるよなー

★★★★☆テンミリ0 ガラケー時代に「テンミリRPG」ってあって、『テミかわいい』以外はあんま覚えてないんだけど、同じ舞台のSRPGガラケーにもあって、そっちをリメイクしたのがコレっぽい。いまんとこ楽しい。テミさんも出てくるし

★★★★☆いつでもパズル数プレ:ケムコ ナンプレアプリはいくつかやって、大体の場合は広告ウザー…ってなって消すんだけど、これはそんなストレスなさそう。ケムコさんさすがやで…

★★★★☆Somnus : Nonogram:GAMEFOX ピクロス。絵が綺麗でちょっとしたストーリーがあるのがいい感じ。まだ序盤なのでパズル自体はヌルいけどねー 

★★★☆☆ダンジョンカーズ androidで「ダンゲロット」っぽいゲームねーの?と探したらコレが引っ掛かった。ダンゲロットよりシンプルで運ゲー要素が強い。楽しい。

★★☆☆☆クトゥルフ神話AR 国内の地図上で、投稿されたクトゥルフシナリオのクリアを目指す位置ゲー、というのは大変に野心的だと思うの。でも最初に落としたシナリオがクリアできなくて(どうもキャラの能力不足っぽい)とりあえず寝かせてる

-止めたゲーム…

★★★★★にゃんこ大戦争 大好きだったけどー。バージョンアップでOSの足切りにあって、通常プレイはできるけどガチャすら引けなくなり…無駄に溜まっていくレアガチャチケットを見てて心が折れちゃったわー

★★★★☆Plague Inc.‐伝染病株式会社‐ 病原菌を操って世界中の人類を滅亡させちゃおうとゆーSLG。日本語化がちょっとややこしかったけど、文句なく楽しい( ̄▽ ̄)。何回かやったけど、結局世界は滅ぼせないまま飽きちゃった。

★★★☆☆Unlimited Skills Hero  日本語版欲しいなー…と思いつつちょこちょこやってたんだけど、OS足切りあぼーん(T▽T)

★★★☆☆スナイパー3Dアサシン 最初は楽しいんだけど、「高難度ミッションに挑みたい?高い銃買えや!」みたいになって、なんでリアルマネーでバーチャルな銃を買わなきゃならないんだよ…みたいな悲しい気持ちになるよね

FreeCiv シヴィライゼーションⅡが元ゲーらしいんだけど、レボリューションを齧った程度のワタシにall英語でのプレイはムリでした(T▽T)。ちゅか、FreeCivなら日本語で出来るブラウザ版があるのに気付いて、要らない子になりました。

インフィニティシューティング:銀河戦争 いや動かないですし。なんでだよ!

謎解きの時間 起動はするけど「通信エラー」がでてプレイできず。要求権限も異常に多いし、すごく「なんかやってる感」があったので即消し。