読み終わり令和1
★★★★★
おけむら・勇者互助組合交流型掲示板 いやこれは面白かった。ネタ系Web界隈は最近追っかけてないので、こんなのあったんだ…感がすごい
つちせ八十八・ざるそば(かわいい) 萌えラノベもここまで来たか…感がすごい。超あたまわるくて大好きだー
伏見つかさ・エロマンガ先生・2妹と世界で一番面白い小説 作中の面白い小説の面白さが伝わってこない感はもどかしい
中村やにお・ダブルクロス・リプレイ・アカデミア・1・進め!第三生徒会 ちゃんとラブコメ学園モノになってるのすごい
★★★★☆
稲荷竜・セーブ&ロードのできる宿屋さん これはヒドイ…豆が( ̄▽ ̄)
周防ツカサ・レトロゲームマスター渋沢・3 うむ、このシリーズは良い
末井昭・自殺会議 すえいどんの語り口はあいかわらず柔らかで、重いテーマなのに心地よく読めてしまうのな
カルロ・ゼン・ヤキトリ・一銭五厘の軌道降下・1 幼女戦記はまだ出たししか読んでないのだけれども、あっちよりキャッチーだなー。主人公と日本人の歪みっプリがキッツいわー
上遠野浩平・ブギーポップ・12・スタッカート・ジンクス・ショップへようこそ 誰?ってヒトがちょいちょい出てくるなー
高野小鹿・彼女たちのメシがマズい100の理由・1-2 このネタ一本でシリーズ化してるのはすごいなー。バカラノベとして秀逸だと思う
小野不由美・ゲームマシンはデイジーデイジーの歌をうたうか サターン優勢だったころのエッセイか。水玉先生もまだ元気だったんだな…
ケヴィン・ハーン・鉄の魔道僧・2・魔女の狂宴 なんかいろいろ入り乱れてきた
霧山よん・姫騎士はオークにつかまりました。 …就職って大変だな…
真坂マサル・水木しげ子さんと結ばれました タイトルでオチてるギャグコメ…とおもいきやホラーミステリだったとゆう。これはこれでアリ
嬉野秋彦・世界樹の迷宮・去りゆくモノたちへの鎮魂歌 え?メディックなしでいけるの?感
ケイディ・クロス・スチームパンク・クロニクル・少女は鋼のコルセットを身にまとう スチームパンク感はちょっと薄いかなー
爆笑問題の日本史原論・偉人編 意外と面白いなコレ
★★★☆☆
八薙玉造・オレのリベンジがヒロインを全員倒す! なんか違う…感はある
しろやぎ・ワールドトークRPG・1 TPRGプレイの小説化って、なんかリプレイに比べると面白さで一段落ちる感があんだよね。主人公がチートすぎるのもなんだかなー
JLA図書実践シリーズ39・図書館とゲーム・イベントから収集へ 図書館運営向けの本。全国のあちこちでボドゲ収集や貸出し(!)がはじまりつつあるらしい
上栖綴人(うえすてっと)・C新妹魔王の契約者(テスタメント)・1 エロいエロいと聞いて読んでみたものの、そんなか?
M.K.ホブスン・新大陸冒険記・宵星の魔女エミリー スチームパンクになるのかな?魔法の体系が独特すぎてちょっとノれないかなー
重馬敬・ルナ・シルバースターストーリー・1・風の行方 ゲームやってねぇなぁ…
斧名田マニマニ(おのなた・特別時限少女マミミ 主人公がやや残念
松岡圭祐・催眠・特別篇 長いわりには…
志茂田景樹・戦国の長嶋巨人軍 伝説の架空戦記を読んでみたんだけど、まー出オチ以外には特になかったかなー。現代に帰ってこずに終わったのは予想外
★★☆☆☆