読み終わり令和1

★★★★★

おけむら・勇者互助組合交流型掲示板 いやこれは面白かった。ネタ系Web界隈は最近追っかけてないので、こんなのあったんだ…感がすごい
つちせ八十八・ざるそば(かわいい) 萌えラノベもここまで来たか…感がすごい。超あたまわるくて大好きだー

伏見つかさエロマンガ先生・2妹と世界で一番面白い小説 作中の面白い小説の面白さが伝わってこない感はもどかしい

中村やにお・ダブルクロス・リプレイ・アカデミア・1・進め!第三生徒会 ちゃんとラブコメ学園モノになってるのすごい

★★★★☆

稲荷竜・セーブ&ロードのできる宿屋さん これはヒドイ…豆が( ̄▽ ̄)

周防ツカサレトロゲームマスター渋沢・3 うむ、このシリーズは良い

末井昭・自殺会議  すえいどんの語り口はあいかわらず柔らかで、重いテーマなのに心地よく読めてしまうのな

平坂読/僕は友達が少ない・7-8 むむ…ラストが近いのか…

カルロ・ゼン・ヤキトリ・一銭五厘の軌道降下・1  幼女戦記はまだ出たししか読んでないのだけれども、あっちよりキャッチーだなー。主人公と日本人の歪みっプリがキッツいわー

上遠野浩平ブギーポップ・12・スタッカート・ジンクス・ショップへようこそ 誰?ってヒトがちょいちょい出てくるなー

高野小鹿・彼女たちのメシがマズい100の理由・1-2 このネタ一本でシリーズ化してるのはすごいなー。バカラノベとして秀逸だと思う

小野不由美・ゲームマシンはデイジーデイジーの歌をうたうか  サターン優勢だったころのエッセイか。水玉先生もまだ元気だったんだな…

ケヴィン・ハーン・鉄の魔道僧・2・魔女の狂宴 なんかいろいろ入り乱れてきた

霧山よん・姫騎士はオークにつかまりました。 …就職って大変だな…

真坂マサル水木しげ子さんと結ばれました タイトルでオチてるギャグコメ…とおもいきやホラーミステリだったとゆう。これはこれでアリ

嬉野秋彦世界樹の迷宮・去りゆくモノたちへの鎮魂歌 え?メディックなしでいけるの?感

ケイディ・クロス・スチームパンク・クロニクル・少女は鋼のコルセットを身にまとう スチームパンク感はちょっと薄いかなー

爆笑問題の日本史原論・偉人編 意外と面白いなコレ

★★★☆☆

八薙玉造・オレのリベンジがヒロインを全員倒す! なんか違う…感はある

葉室麟・冬姫 信長の娘で蒲生氏郷の嫁…あんまぱっとしない

しろやぎ・ワールドトークRPG・1 TPRGプレイの小説化って、なんかリプレイに比べると面白さで一段落ちる感があんだよね。主人公がチートすぎるのもなんだかなー

赤松中学緋弾のアリア なにこの賢者モード

爆笑新選組  新選組でも新撰組でもどっちでもいい、ってマジか

JLA図書実践シリーズ39・図書館とゲーム・イベントから収集へ  図書館運営向けの本。全国のあちこちでボドゲ収集や貸出し(!)がはじまりつつあるらしい

上栖綴人(うえすてっと)・C新妹魔王の契約者(テスタメント)・1 エロいエロいと聞いて読んでみたものの、そんなか?

吉川英治宮本武蔵・一 バガボンドと結構違うなーって

M.K.ホブスン・新大陸冒険記・宵星の魔女エミリー スチームパンクになるのかな?魔法の体系が独特すぎてちょっとノれないかなー

重馬敬・ルナ・シルバースターストーリー・1・風の行方 ゲームやってねぇなぁ…

斧名田マニマニ(おのなた・特別時限少女マミミ 主人公がやや残念

松岡圭祐・催眠・特別篇 長いわりには…

志茂田景樹・戦国の長嶋巨人軍 伝説の架空戦記を読んでみたんだけど、まー出オチ以外には特になかったかなー。現代に帰ってこずに終わったのは予想外

★★☆☆☆

谷川流・絶望系・閉じられた世界 なんか実験作らしいサイコパスもの。どうやら実験は失敗に終わったようだ…