最近の読み終わり

  • ★★★★★

山形石雄六花の勇者・4 この先の読めなさはすごいよねー
榊一郎棺姫のチャイカ・1 このラストはおいおいおいと思ったけど気に入った。続きも読む。
師走トオル現代日本にやってきたセガの女神にありがちなこと デザインが初音ミクっぽいなと思ったら、同じデザイナーだった
レモニー・スニケット・世にも不幸なできごと・8・敵意ある病院 作者も作中人物の一人っぽくなってきて、ラストまでどう展開するのか目が離せない感
 9・肉食カーニバル 10・つるつるスロープ わりと衝撃的な展開で、本格的にこの話にハマってる実感がある

  • ★★★★☆

梶尾真治・怨讐星域・Ⅰ・ノアズ・アーク 自分達だけ宇宙に逃げた移民船の先回りをしようという発想がすごいなー
小川一水・天冥の標・Ⅰ・メニー・メニー・シープ・上下 この展開はキツイ…これが10巻続くのか。マジか。
茅田砂胡デルフィニア戦記・1・放浪の戦士・1 スカーレットウィザードと比べると抜群に面白い予感がする
ジェイ・アラン・真紅の戦場・最強戦士の誕生 そこそこエグイ「宇宙の戦士」って感じ
中村九郎・曲矢さんのエア彼氏・2 わけわかんないけど好き。相変わらず主人公が一番ヤバイ。
芝村裕吏・セルフ・クラフト・ワールド 芝村せんせはゲーム作るより小説書いてた方が丸く収まりそう
橙野ままれ・まおゆう魔王勇者・2クリルタイの陰謀 読んでると、自分の経済方面の弱さがよくわかってツライ( ̄▽ ̄)
山形石雄六花の勇者・1-3 げー…胃に悪いわこの話
成瀬史弥・平成仮面ライダー英雄伝 クウガ〜オーズまでの図鑑的なアレ
アリソン・グッドマン・竜に選ばれし者イオン・上 コレは良い話…かも
西尾維新・悲球伝 完結したのか!残りあと1冊だなー
RootPort・女騎士、経理になる。1鋳造された自由 簿記解説の図式とか、どーしても読み飛ばしてしまう…
キャスリン・ラスキー・ガフールの勇者たち・Ⅰ フクロウ冒険譚。人類はもう滅びたとかサラッと書いてあってわろた
テリー・グッドカインド・魔道士の掟・1・探求者の誓い 王道のダークじゃないファンタジーなので、読んでて心地よさがあるよね
谷甲州・新・航空宇宙軍史・1・コロンビア・ゼロ 2・工作艦間宮の戦争 地味だけど面白そうと思ってたんだけど、イメージ通りだったわ
千田誠行・天空のリリー リディア・リトヴァグがモデルだそうで、誰やねん感はある
メディアテック・悪魔大百科 「地獄の爵位の序列はどうなってるの?」「適当です」
西尾維新・24・宵物語 撫子さん今後も出番あるのか。良かった良かった
レモニー・スニケット・世にも不幸なできごと・7鼻持ちならない村 老害極まる話
デイヴィッド・エディンクス,ベルガリアード物語・2・蛇神の女王 ガリオンの成長がもどかしいよね。能天気な分ベルガラスのシリーズの方が面白いな
北嶋廣敏・珍名いきもの124 ウルトラマンボヤがとにかくウルトラマンで衝撃的
佐藤大輔・レッドサン・ブラッククロス外伝・2 艦政本部と軍令部が公文書で罵りあう話はすごく好き( ̄▽ ̄)
田中天・グランクレスト・リプレイ・ファルドリア戦狼記・狼たちの初陣 GM、シナリオ作るの大変そう感がある。
師走トオル僕と彼女のゲーム戦争・ゲーマーたちの日常 本編よか面白かったな
火浦功・スターライト☆ぱにっく! これなんでコバルトで出てたんだろな?

  • ★★★☆☆

福井晴敏/機動戦士ガンダムユニコーン6重力の井戸の底で ロニさんの行動と散り際がアニメと違い過ぎてえ?ってなったわ
ロジャー・ゼラズニィ・うつろなる十月の夜に もうちょいはっちゃけて欲しかった…
おかゆまさきTRPGがしたいだけなのに!異端審問ハソレヲ許サズ・下 PLの思惑とPCの思惑がうまく噛み合わなくてまとまらなかった感ある
くしまちみなと・東京ですとぴあ 伝奇モノとしてはエロとかグロが足りない…のかな?それよりも巻末広告のPG14ってラノベがすげー気になるわー
水野良・黒衣の騎士 そういやクリスタニアはほどんど触ってないな
ロバート・アスプリン・銀河お騒がせマネー シリーズ3巻らしいけど、1も2も読んでねーわ。マジカルランドのが面白いかな
二間瀬敏史・宇宙用語図鑑 宇宙関係はあやふやなので、読んでわりとすっきりしたような気がする
ソードワールドRPG・シナリオコンテスト受賞作品集・バラールの館
小川哲・ゲームの王国・上下 ポルポトの話で始まってビビったけど、後半の失速感が残念
マイケル・ムーア・アホの壁in USA まーアメリカは変わんないだろってゆー安心感みたいなものはある
創作者のためのファンタジー世界事典 浅く広く感。これでいいと思う
藤澤さなえ・SW2.0リプレイスイーツ・1・わがまま魔剣はままならない! 2.0は全然わからんなー
柳内たくみ・戦国スナイパー-1 主人公があんま動かないのがな
柿沼秀樹,ウォー・ジェネレーション・放課後防衛隊 え?なんで学校通うの?ってなる
西尾維新ザレゴトディクショナル 誰だっけこれ?ってキャラ多いな。さすがに忘れとる
にのまえあゆむ・C封環世界のグリモワール 世界感に魅力があんまないのよなー
鎌池和馬・簡単なアンケートです なんかフツー。
メディアテック・女神大百科 悪魔の方がおもしろかったかな
飯野賢治・ゲーム 安定のビッグマウス感。縁がなくて飯野ゲーやったことないけど、たぶん合わないんだろーなー
小林めぐみ・Cいかづちの剣・Ⅰ 1巻だけじゃ話が見えなすぎる
山本周五郎・朗読CD・葦は見ていた 主人公ヒドス…
桜庭一樹推定少女 桜庭さんとは合わない気がする
尾多重子・北川なつ・ボケた家族の愛しかた まぁなかなかそうはいかないよねー
菊池真由子・食べても食べても太らない法 結局カロリーに注意って書いてあってぐぬぬ

  • ★★☆☆☆

朝倉勲・ファーレンハイト9999 リアル感の薄くてオレつえ―な図書館戦争、って感じだった。まぁ図書館戦争の世界観も相当に無理してる感あるのでこちらもお察しください。