観たもの2017

★★★★☆
シン・ゴジラ」え?これどうなってんの?と引っかかる部分が多くてねぇ。解説調べた上で再見必至だわー
「キャビン」メタホラーって好きなんだよね―
「仮面戦隊ゴライダー」復活の剣崎さんと久々の木野さん見てるだけで泣ける
アベンジャーズ」弓のヒト誰なん?感
江戸川コナン失踪事件」 お話は久々に面白かったかな
魔法少女まどか☆マギカ 劇場版前編」まどマギ初見。展開をだいたい知っててもやっぱ鬱入るよねー
仮面ライダーエグゼイド」ダンマサムネの演技はクセになるな。
宇宙戦隊キュウレンジャー」予想外に平和なENDをむかえたねぇ
ルパン三世・隠された空中都市」このルパンは久々に面白かったな。酒場のオヤジが良い。
ターミネーター4 ジョン・コナー、また顔が変わった上に主役から外されててワロタ。
仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」 なんでサッカーやねんと思ってみてたら意外とちゃんとした話になっててワロタ
「ツーリスト」え?そんな落とし方すんの?ってなったわ
ドラゴンボール超」 結構面白かったぞ
暗殺教室」 あれ、途中で終わりなの?
まじめにふまじめかいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん」 劇場版。ケロロ軍曹のゲスト出演わろた。あと巨大ロボな。
あしたのジョー丹下段平の再現っぷりをみた瞬間に全てを許せる感じになる
「さらば あぶない刑事」なにこの中村トオル以外みんな年取った感じ…
妖怪ウォッチ・空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン」毛穴世界わろた
「X-File2016 1」スカリー年取ったなー
ダークナイトライジング」バットマンの吹き替えのしゃがれ声が不快だったんだけどわざとなのアレ?あと銃持った警官隊とテロリストが肉弾戦で殴り合ってたんだけどあれなんなの?
★★★☆☆
仮面ライダー4号」海堂がいい味だしてたなー。話はムリヤリ感強め
藤岡弘、仮面ライダー1号」 デブ1号は強そうでアリだと思うんだけど、話が色々と雑だった
ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」 テレビスペシャルは面白かったんだけど、ねー
「トリック・ラストステージ」話もオチも不調な感。
「藁の盾」 最初から最後までヤな話だったなー。
篠原涼子「アンフェア ジ・アンサー」 旦那があっさり死んじゃってわろた。そういや娘どこいったん?どっかで殺されたっけ?
妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」 ケイタが死ぬ話くそわろた
佐藤健るろうに剣心 伝説の最期編」 これで3作とも見たなー。
松坂桃李「ツナグ」悪くはない
「ウォーキングデッド」1-1だけ試し見。このレベルでも心臓に悪いんだよねぇ。話は引っ張るだけ引っ張て謎ほったらかしみたいな話を聞くから続きは見なくてもいいかな
けものフレンズ」最終話まで観たけど…どう考えても並の話なんだよねぇ…
ライアーゲーム・ファイナルステージ」これ見たことあんじゃねーのと思って見てたらやっぱ前に見てた
「フリンジ」1-1 主役が…もうちょい可愛ければなー
「トーチウッド」1-1 どんどん埋めていくしかないような気はするよね
巨神兵東京に現わる」 作中の気持ちの悪いポエム書いたの庵野なの?と調べたら舞城王太郎だった。すげー納得した( ̄▽ ̄)
名探偵コナン14番目の標的」 見たことあるような、ないような…やっぱあるか。
「グリーンホーネット」なんだコレ…主人公も敵も軽すぎて話が締まらないよな―。カトーはイイ
はなかっぱ・蝶の国の大冒険」ゲストで出てる芸人が誰なのかわかんないという
英国王のスピーチ」題材がマイナーすぎないか…
高倉健「幸せの黄色いハンカチ」主人公が実際の所はナチュラルにクズだったのが意外というかなんというか
スマーフ」(どっかで見たな…)が(よっちゃんイカだこれ)と結びついた時、映画の中身はわりとどうでも良くなった
綾瀬はるかホタルノヒカリ」 ドラマ劇場版?まぁまぁ
「GIジョー」 原作ってあるんだっけ…途中まではよくあるハリウッドなんだけど、ラストのなんだこりゃ感がなぁ…
綾瀬はるか「秘密のアッコちゃん」 話は大味なんだけど、実写化作品としてはちゃんと作ってある方なんだと思う。だたね、子役から綾瀬に変身したときに劣化してる感がでちゃうのはミスキャストだったんじゃなかろうかね
★★☆☆☆
パトレイバー首都決戦」 見たいのは実写で動くレイバーなのに、微妙な警察ドラマとヘリ戦が延々と続くというねー。
「大奥・永遠・右衛門佐・綱吉篇」最初から最後まで何だこりゃ?なよくかわらない映画だったよ