むちゃのねこ丸

児童書系はやったことなかったんだけど,小児科の棚に並んでたのでサクっとやってみたよ.
そうか,これがにゃんたんなのかとおもってやってみたらちょっと違ったようで.

テレビに取り込まれたねこ丸がチャンネル切り替えてアチコチの番組を飛び回りながらパズルイベントをこなし,ボスのテレビお化けを追いかける,ちゅう構成で,途中に分岐はあるんだけど,全部のイベントを回らなきゃラストに行けないちゅうフローの構成がちと残念な感じ.
最短で行けるルートを勘だけで正しく選んでいかないと,終盤からでも最初の方に戻されたりするんだよね.このへん,子供が真面目にルートたどっていくと途中で萎えちゃうんじゃないのかと心配したりして.
ちなみに,ウチの大五郎(もう6歳だよどうしよう)にやらせてみようとしたら,見向きもしませんでした(T▽T)