• ★★★★★

梶尾真治『サラマンダー殲滅』下:すごかったです.梶真にはSFを書いてて欲しいよな
冲方丁天地明察』:力作でした

  • ★★★★☆

小川一水『回転翼の天使 ジュエルボックス・ナビゲーター』:ヘリって無茶な乗り物だねぇ
小川一水『こちら郵政省特配課』: 現実との乖離がすごいナー
小川一水『強襲戦艦メデューシン』上:解体して救出とかハード過ぎます
須賀しのぶ流血女神伝 暗き神の鎖』前中後:展開が重すぐる
須賀しのぶ流血女神伝 喪の女王』1:久々のまったり感
沖田雅『先輩とぼく』:戻らないのかよ!
谷川流涼宮ハルヒの溜息』:未来人が役に立っていない件
谷川流涼宮ハルヒの退屈』(3):失速感あるよねぇ
上遠野浩平『夜明けのブギーポップ』:何巻だコレ?凪はこの頃のほうが強いよーな
谷甲州『航空宇宙軍史 仮装巡洋艦バシリスク』:こーゆー連作なんだね.面白い
森奈津子西城秀樹のおかげです』:これはひどい,とも言い切れない.下品だけど
西尾維新零崎人識の人間関係』1-4
西尾維新化物語』上下:面白いけど,薄味
伏見健二『ウィザードリィサーガ』下:嫁が死ななくて良かったなぁ
三枝零一ウィザーズ・ブレイン』1:結構面白かったよ
水野良ロードス島伝説 永遠の帰還者』:血の絆のオチに笑ってしまった
小泉八束『トウヤのホムラ』:設定がハードで面白いな
清水文化『気象精霊記2 爆弾気分の低気圧』:途中で止まるんだっけこの話
夢枕獏『闇狩り師』1:三蔵のほうが強そうな気はする
酒見賢一陋巷に在り 1 儒の巻』:平井和正を絶賛する後書きにすごい違和感が
加藤廣信長の棺』上下:75歳デビュー作ってどうよ?と思ったけど面白かった
オースン・スコット・カード『死者の代弁者』上:長らく積んでたけど,この人やっぱ面白いわ
ハリー・アダム・ナイト『恐竜クライシス』:迫力あったなぁ
ロバート・アスプリン『マジカルランド 3 盗品つき魔法旅行!』:選手は別,で笑った
ピアズ.アンソニィ『クラスター・サーガ 1 キルリアンの戦士』:宇宙の危機はセックスで解決!でいいのか?島耕作かよ!
綿貫智人『リストラなう!』:はてなでやってたのか

  • ★★★☆☆

水野良魔法戦士リウイ ファーラムの剣 呪縛の島の魔法戦士』:ロードスネタのリウイはまさかの貧乳VS巨乳対戦でした
天沢退二郎『光車よ,まわれ!』:もんにょり感.
神月摩由璃『リュスリナの剣 1 暁の書』:2巻ないよね?
早見裕司/高屋良樹『小説 強殖装甲ガイバー 鬼影の記憶』:まぁまぁ
おかゆまさき撲殺天使ドクロちゃん』2:原作はオモロイじゃん
小河正岳『お留守バンシー』:メイドさんが書きたかっただけちゃうかこれ
ひかわ玲子『ゴッデス 女神様って大変なの♪』1: ひかわさんイマイチです
伊豆平成『改造人間でいこう!』:前巻があんの?
清水文化『ラジカルあんてぃーく 魔神を呼び出すドジ妖精』:主人公もヒロインももひとつな件
大林憲司『書神バトラーズ ノストラダムスの後継者』:厚いんだけども
柳田理科雄『空想非科学大全』:ちゃんと訂正してんだ
D.アースコット/D.J.マール『凍結都市』: このラストはいただけないねぇ

  • ★★☆☆☆

白川晶『くみちょ!』:設定雑だなぁ
富永浩史『螺旋の国の3ドリル』:もうちと話を煮詰めてから書こうよ
松山剛『怪獣工場ピギャース!』:これで欝展開はねぇ,ねぇよ!