★★★☆☆ 篠田節子『仮想儀礼』上

仮想儀礼〈上〉

仮想儀礼〈上〉

いやまだ上読んで,下に入ったばかりなんですがー
内容は だいたいココに書いた通りで,いまんとこそれ以上でもそれ以下でもない感じ.
主人公の鈴木さんがねぇ・・・・・・教祖サマとしては限りなく常識人なのが今ひとつ盛り上がらない要因かもしれん.
いや,都庁辞めてゲームブック書き出す作者主人公が常識人なのかはともかくとして,やっぱ宗教の教祖サマたるもの,成犬作先生のようにギラギラした金の亡者だったり,大川総裁のように(いろんな意味で)かつがれやすい超天然だったりと,もちっとキャラがたってないとこの先キビシイのかなぁとゆー気はします.
下巻はどう展開するんでしょうか?
信者は順調に集まっているとはいえ,揃ってダメ人間ですからねぇ.