最近,マンガの読めない子供がいるとかいないとか

http://news.livedoor.com/article/detail/2075067/
うーん,最近の若いモンは!
・・・・・・とか思ってたら,何度読んでも理解できないとゆー,マンガ読みとしてのワタシアイデンティティを揺るがす作家さんに出くわしました.
ウィザードリィ友の会4コマまんがスペシャル (2)は1992年の本.
ファミコン誌ヒッポンスーパーの読者投稿マンガとかをまとめた本で,面白いかと言われると,うん・・・・・・「ウィズ三太郎」とかを中心にシュールネタが多くて独特ではあります.
そんな中,ワタシが衝撃を受けたのがコレ.
吉田校々『ファイン・ウィズ』.ちょっと見て見ましょうか.

・・・・・・初見で固まるワタシ.『これは・・・・・・何?』

Feakuってなんだよ,ってか,番号がちゃんと並んでないのに今気づいた.

ちなみにこれ,読者投稿じゃなくて原稿料出てるプロの作品だったり.
11コも4コマがあれば,一つくらいは引っかかりそうなんだけど・・・・・・
-
これまで,理解不能ッぷりにかけては テロ坊主の若き日の活躍を描いたほのぼの仏教マンガ「エカンちゃん」を超えるモノは現れないであろう,と思ってきたのですが,こうもアッサリ超越されるとわ.
この怪作をどう読み解くべきなのか,どなたかご教授いただければありがたいです.
・・・・・・あるいは,吉田校々という人物,今後世にでることのない不出世の大天才なのかも知れないのでしょうか・・・・・・
-
と,思ってたら,永田町界隈で彼に匹敵しうる才能を持つ絵師がデビューしたとの噂

・・・・・・これはすごい.葉梨信行は娘婿の才能を生かせる方向での転職を勧めるべき!