カブト見た

「私の薔薇に彩りを加えましょう.裏切り者の赤い血と,屈辱の涙を」

いやいやいやいや.まさかこんなに笑うことになろうとわ.
カブトの劇場版をデレクターズカット版で見たんですが……
武蔵さんカッケー!
宇宙で戦闘するとゆー事前情報に全く期待を持てないまま見始めて…
日本から生えてる軌道エレベーターとか…
クロックアップ中に宇宙空間でも働く謎の重力とか…
どーしたもんかと思いながら見てましたが…
終盤,薔薇と共に舞い降りてくる武蔵!
マントを翻してノリノリのキメセリフ!
笑い死にさせる気か!
TV本編ではスベることの多かったコメディパートですが,劇場版では見事に結実していたんですね.素晴らしかったです.
-
ついでに響鬼も観た……んだけど,こっちはねぇ.
DVDに傷でも入ってたのか,途中で映像が飛んじゃったのが一番の思い出です.ふざけんなGEO!
-
特撮ではアレか,ゴジラのファイナルも観たよ.
評価がアレだったのは知ってたんだけど……正直,ここまで良質のバカ映画はそうそうないと思う.
まぁ,松岡くんが頑張ってるパートはほとんどいらないシーンなんだけど,「やっぱマグロ食ってるヤツはダメだな」のメリケンゴジラ,リファインされたのにカッコ悪くなってるガイガン改,お前何しに出てきたんだよのへドラとカマキラス泉谷しげると並んで立ってもやっぱり不細工だったミニラ……ワラワラ出てくる怪獣が次々と瞬殺されていく展開が楽しすぎる.
基本的にツマンナイのがデフォのゴジラ映画の中で,ココまで娯楽に徹した姿勢はエライと思う.
貶してるヒトは東宝に期待しすぎなんじゃね?

仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE』★★★★☆
仮面ライダー響鬼7人の戦鬼』★★★☆☆
ゴジラ ファイナルウォーズ』★★★★☆