隊長の本を読んでみた

ちゅてもまぁ,そっち方面は切込隊長と夜勤さんの区別がよくわからないくらいに疎かったりするワタシなわけですが.
ライブドアのブログニュースを使ってたときはよく読んでたんだけどね,隊長のブログ.最近は見てないなー.
んで,この本ニッポン経営者列伝 嗚呼、香ばしき人々切込隊長山本一郎『ニッポン経営者列伝 嗚呼,香ばしき人々』)ですが,いやまぁ流石に面白かったですよ.
文章もさることながら,登場する多士済々なシャッチョさんのアレっぷりがまぁ,そりゃ日本経済も傾くよなてな感じで,そうか,ウチの社長とかはまだ全然カワイイほうだなぁとおもってちょっと安心しました.
ま,出版が2004年で,連載されてたのはその前だろうから,内容的にはそんな頃もあったのねぇ的な物もないわけではないですが.
ればちん「三洋の井植元会長が『理想の経営者』って書いてありましたね,そういえば」
あー,ワケのわからんオバちゃんを後継に指名して会社にトドメをさした人だったか?
だがちょっと待って欲しい,あのオバちゃんが派手に力尽きてくれたおかげで,『三洋電機ケツ毛バーガーで潰れたんだよ』などと心無い誹謗を受けずにすんだのかもしれないぞ.
ればちん「時系列的にムチャクチャですよそれ」
まぁ,経済評論は難しい.でも適当なこと言っても全然大丈夫なんだな,という結論に.
★★★★☆