『それでもボクはやってない』見てた

覚悟はしてたけど.胃のあたりがじんわりとやな感じになるよなぁこの映画.
田舎に住んでるせいか,痴漢冤罪対策ってのは想像もつかない領域で,知ってるといえば↓くらい.

  • 車内でベッキーを見かけたら三両先まで逃げろ!
  • ホームで捕まったら線路を走って逃げろ!
  • 捕まったら駅長室から飛び降りろ!

だが,これだけ心得とけば万全であろ?
あとさぁ,万一に備えてカバンにホモ雑誌を常備しとく,ちゅのは実効性的にはどうなの?
どう転んでも人生の危機な感じがするんですがー.

で.
裁判がらみだけど話は変わって↓このニュース.
まぁ,グロービートと平和神軍なわけだが
今回は無罪おめでとうございますだけど,グーグルに嫌われて,民事じゃ賠償確定してんだよねぇ.……いや全く,カルトと戦うって大変だ.
まぁ,本気で悪口言うと後藤組が殺しにやってくる某学会よりはマシかも……
……はっ!?
話が不穏なほうに流れだしたのでこの辺で.

 波床裁判長は、まず一般市民によるインターネット上の書き込みで名誉棄損罪が成立するか否かを検討。「ネット上では利用者が互いに反論できる上、情報の信頼性が低いため、従来のメディアに対する基準は当てはまらない」と指摘。「公益目的と認められる書き込みについて、真実でないと知りながら書き込んだ場合か、ネットの個人利用者で可能な限りの事実確認を行わずに書き込んだ場合に、名誉棄損罪が成立する」との新たな基準を示した。

ウチは大丈夫なのかねぇ?と思わなくもないですか,今はまだ気にする必要はないのかも.
地裁基準だし.