エロコンテンツの充実したゲームブックサイトはココですか? の巻

違いますよ!
-
てか,はしもとさんからなんかネタフリされてるなーと思いつつ気づけば年末です.
そういや年末は雪降るらしいですね.出勤ですが.
-
そんなわけで,今年のゲームブック界を振り返ってみますと……えーと,正直よくわかりませんのな.
いやまぁ,動きはいろいろありましたけど,全部自分と関係なく過ぎてったなぁみたいな感がありまして.
-
結論から言えば2007年はクイーンズブレイドの一人勝ち,ちゅか一人でも勝ってくれたトコがあってよかったよねぇ,てな感じです.
まさかクイーンズゲートとかノベライズとか虎眼先生とかエロ同人とかがワサワサと沸いてくるほど伸びてくるとは夢にも……て,半脱ぎ文化圏の住人でないワタシには,QB本体の魅力がも一つわからないトコもあるんですが,それはともかく来年もがんばれえろい人.
-
QBがらみでは携帯化ちゅう話もありましたね.
FFを再び携帯化するとゆー話では揉め事の匂いも漂ったりとゆーワクワク展開もあったりなんかしたんですが,パケ放題にする気のないワタシにはあんま関係のない話だったり.
-
そういやえろくない同人系もいろいろ出たようで.
よく知らないながら地味に盛り上がってるような気配が伝わってきたんですが……なんかねぇ,版権がどうこうで叩いてるげな話もありましたけど,どうもズレてるとゆーか.
版権モノ出すんならある程度ハラくくってるだろうし,著作権がらみで訴えられるなら,それはそれでジャンルにとってはいい宣伝になるじゃんねぇ?
などと愚考したりもするのですが,通販でモノ買う気のないワタシにはあんま関係のない(略
-
露骨にアレゲゲームブックも出ましたな.
年初の『峰深き瀬にたゆたう唄』は想定内とゆーか微妙とゆーか.
エロに特化した『淫虐の黒騎士ローザ』の方がガンバッテルナ感があった気がします.
いや,両方とも他人様には勧めませんけどね.
『素直にメガストアでも買ってた方がマシだった。』は悔恨の情が心に響く名言だと思われます.ゼヒそうしてください.
-
あとは季刊RPGの創刊と玉砕.貧乏でRPGゲマ買えなかったワタシは「今号はセプさんの記事が載ってるのではあるまいか」と思って何回か買ったわけですが.
……アレは一体なんだったんでしょうねぇ(T▽T)
-
あれ?流水ゲーム大説が出たのも今年でしたっけ?前に図書館で探したら貸し出し中だったので,世間には読んでるヒトもいるってことですよね?
ワタシもも一回探してみますよ.
-
そんな一年,ワタシは何してたかとゆーと,魔人竜をずーっとやってました!
と言い張りたいトコですが,ざっと計算したら大体3日に1パラグラフぐらいのペースで進んでるようです.ちゅことはあれか,全パラ回っても6年あれば終わるので,いよいよトモケン先生の新作とどっちが早いかという勝負になってまいりました(ぉぃ
-
ブログ的には,なんだかねぇ……見えない敵と戦ったり,プロファイルされたり,心配されたりと充実……はしてないけどそこそこ忙しい一年だった気がします.
よくわからないうちに腹黒四天王へと出世したみたいですし,本当にありがとうございました.
牛ネタとかもやったねぇ.他所のリンクからドッとヒトが来た,ちゅのは初めてだったなー.
-
そんなこんなで,見てる人は増えたけど,相変わらず読んでる人がいる実感がない当日記ですが,来年も続きます.
まぁ,書くことを負担に感じるのもアレなので,来年から『今日も日記を更新しなかった』ちゅのを『頑張った自分へのご褒美として更新先送り』へと変換することにしましたので,次にいつ書くのやらわかりませんがー