次世代機3機種揃い踏み記念ちゅことで

ワタシも某社の最新鋭ハードを買ってきましたё

ドリームキャスト本体

ドリームキャスト本体

中古ゲーム機市場はどうなるんだろうかとゆー不安もあったわけですが,経産省その場しのぎの適切な対応のおかげ様で,晴れてワタシもメガドラ*1→サターン*2ドリキャス*3三代続く生粋のセガっ子となれました*4
さっそく起動.同時購入のソフトはセガラリー2.……画面が映らねい.困ったな,返品効かないんだよコレー,と思っていろいろいじってみたら,単に本体側の映像端子がゆるんでただけでした.
そんなわけでゲームは問題なく作動しまして,一安心(でもレースは惨敗.アクセルどこー?とかやってる間に終了).
やった,これでシェンムーとか戦国TURBとかセガガガとかが遊べるわけですよ,超ウレシー!……かどうかはともかく,セガガガは見つけられずに無念なり.
そうそう,中古品のドリキャスだとネット接続でいろいろ面倒なことがあるみたいですが,さすがいまからにドリキャスのネットゲーもしなかろうと思うので確認せず……PSオンラインとか,まさかまだ現役で遊べてたりはしないですよねぇ?

*1:貰い物

*2:中古1500円

*3:ジャンク品1000円

*4:ごめんなさい>セガ関係各位