田口雅之/高見広春『バトル・ロワイアル』15巻完結

してたので読んでみた.なんかこう,極端にアクの強い絵でここまで押してきて,エンディングだけ爽やかにされてもねぇ.ちゅう気もしましたけど,オチの処理とかは映画よりもよかったんじゃないでしょうか.最終評価は,今後読む予定の原作を見てからになるかもしれませんけど.
ともあれ,いろんな意味で濃いマンガでした(★★★★☆)
ついでに,『BRⅡ ブリッツ・ロワイアル』(富沢ひとし/高見広春)の1巻も読んで見たわけですけども,うーん,田口さんとは別の意味で絵に難アリかと.
エイリアン9』はそのうち読もうと思ってたマンガだったんですが,読む気がかなり失せちゃったかもしれない.
ストーリー敵には映画のBRⅡとは全くの別企画として進んでのようで,そりゃそのほうがイイと思いますけどね(★★☆☆☆)