注文の怖い料理店

シーン6から
前回書きわすれてますけど,ここは,せっかくだから赤.とゆーことにして.

原体力ポイントを2増やすこと。このキノコは有益なものだった。
ただ、このゲームは食事の終了までに、体力を原点まで増やすことが目的なので、ありがた迷惑な気がしないでもない

あれ?そんな目的だったっけ?と思って初日に戻ってみてみると……

5.このゲームの特殊ルールとして、体力値は半分(端数切り捨て)の値から始めてください。目的は体力を原点まで増やすことです。

……素で読み飛ばしてたよorz
じゃぁ,ホントだと体力点は9/18からスタートして,グアーシュで-3,蚊饅頭で-2.サラダで+1,ホビット肉で+5の,赤キノコで原点+2……ってこれ,原点だけに+2だよね?確かにありがた迷惑な話ですё

  • 計算の結果,ホントの現ステータスは

技術点9,体力点10/20,運点7 持ち物:超合金の入れ歯
……振り出しに戻ってますな.

さて,次は肉料理.ここは未体験の『ドラキュラ城の貯蔵庫から出してきたソーセージ 』にしときましょう.出典作がアレなら作者はアノ人なわけで,這いうねったりしてそうな気がしないでもないですがー (続く)