注文の怖い料理店

山口プリンさんの冒険記録日誌の4/2(えー)から始まってるシリーズ企画を遊んでみるヨ.
まずは技術点9,体力点18,運点7のキャラ……運点の低さが後々致命的に作用しそうですが,とりあえずスタート.

  • シーン1:食前酒

 給仕のたけたろう氏によると,この料理店ではゲームブック料理のコースをふるまってくれるそうだ.早速食前酒のメニューを見たけども……
 魔界のニュール三割酒?……ドラゴンファンタジーかな?まさか魔界物語系とか……まぁ,元ネタがわかんないのでパス.
 クラースのハッグの蒸留酒……聞いたことあるよなないよな.まぁ,焼酎ダメーとしては蒸留酒はパスか.
 ドラマー伯の白ワイン……えーと,ヤバイのは赤だっか白だったか
 てなことで,ここはあえてタイタンのグアーシュを.って,オーク専用の酒なので,どう転んでもポイズン ピルな気はするんですが,さて……

 最悪だ!一口飲んで、吐き出してしまう。まるで胃の中を毛虫がのたくっているような味だ。
 ……
 体力点を3減らす。

あぁ,やっぱし(T▽T).

  • シーン2:一口料理

・マスクマンが作ったトカゲのから揚げ
・女ボブコブリンが作った肉団子
・ノームが作った蚊と小麦粉で練った饅頭
・青白い親父が作った地中海風冬眠ガマガエルのドングリ煮込み・クリームかけ

 『肉団子はやめとけ』と私のゴーストがささやくんですが,他のはほとんどわかんねーですよ.まだシーン2なのに,かなーり不安.
 けど,マスクマンって誰だったっけ?まさか夢幻超人ゲイムマンだったり(しません
 うん,ここは無難にノームの饅頭を選ぶぜっ

 食べると腹がシクシクと傷んできた。
 体力点を2減らす。

無難じゃなかったようで…….蚊饅頭って土竜用だったよ,確かに.*1
なんか,体力が順調に減っていくなぁ.

現在,技術点9,体力点12,運点7 で続く(かも

*1:運命の森のノームからもらったような気がしてたんだけど,勘違い?